介護施設入居費用の捻出のための不動産買取

介護施設入居費用の捻出のための不動産買取

老人ホームへのご入居に伴う買取相談(愛知県豊橋市・一戸建て住宅)

母親名義の実家を買い取っていただけないでしょうか。母親が老人ホームに入居するため、その費用の工面が主な理由ですが、室内に物が多くあり、それもまとめて処分してもらいたいです。私自身は東京で暮らしているため、手続きに関してもおまかせしたいと思っています。

不動産買取ならすぐに現金化可能です。介護費用にぜひお役立て下さいませ。

近年、当社へ多くのご相談をお寄せいただく内容のひとつが介護費用の捻出のための不動産買取相談です。親御様や旦那様・奥様の老人ホームや介護施設への入室が決まったことで、多くの費用が必要となり、空家になったご自宅や使われていない土地・不動産を売ることで、介護費用に充てたいというご希望がとても多いです。

不動産買取のメリットのひとつは即金性があるということです。売買仲介の場合は、内覧=購入には繋がらず、物件が古い場合や立地が不便な場合はいつまでも売れないという状況を招きやすく、「待つ」ストレスが生じます。

これに対し、不動産買取は業者が購入の意思を示せば、早ければご契約後、最短3日で入金が可能となり、よりスピーディーな現金化を実現できます。

介護には予想以上にお金がかかるケースが多く、ご家族のご負担が非常に重いものとなります。中には不動産を手放すことに後ろめたさを感じられる方もいらっしゃいますが、介護施設にご入居されるご本人様により健やかな毎日をお過ごしになられるためにも、買取という選択を前向きに捉えていただきたいと当社は考えます。

不動産の整理には、様々な法的なお手続きが必要となるケースもありますが、すべてにおいて当社はプロとしてアドバイス差し上げる体制が整っております。成年後見についても、各専門家の皆様とタッグを組み、手厚くサポートいたします。あらゆるお悩みをぜひお寄せくださいませ。もちろん、プライバシーの厳守をお約束申し上げます。

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。

0120-97-2139

不動産の買取ならおまかせください

不動産買取のご相談はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ