お子様が独立後、広すぎる一戸建ての買取

お子様が独立後、広すぎる一戸建ての買取

神奈川県藤沢市・一戸建て住宅買取の相談

屋外に車二台が停められる駐車スペース付きの一戸建てに住んでいます。子供たちが結婚したので、現在夫婦ふたりで暮らしていますが、子供部屋は使っておらず、建物全体的にも二人暮らしには広すぎると感じています。また、駐車場も子供の車がなくなったので、一台分しか使っていません。一度、仲介業者に売却の相談をしたが、敷地が広いため、個人のお客様がつきづらいと聞きました。その業者は買い取り保証があるという触れ込みだったので、参考として買取金額を聞いたら、あまりに安かったので、その価格では絶対に売りたくない。高く買ってくれる一戸建ての買取業者に買ってもらいたい。

ご夫婦お二人の暮らしにはマンションが適している場合がございます。

ファミリー向けに建てられた一戸建て住宅は、お子様独立後のお二人暮らしには広すぎると感じられるお客様が非常に多くいらっしゃいます。階段の昇り降りも年齢を重ねるごとに体力的な負担も増えていき、お年寄りの方々にはどうしても危険が伴います。

そのため、買取業者へ一戸建て住宅を売り、その金額でマンションへ住み替えをご希望される方が増えています。マンションでの暮らしは階段もなく、また、近隣の皆様とコミュニケーションが生まれることで、親御様と離れた場所で暮らすお子様にとってもも安心をもたらします。

買取のご相談と同時にマンションへの買い替えのご相談も承ります。

当社は元々売買仲介からスタートした業者ですので、新居探しのサポートも喜んで承ります。坂のない地域や病院などライフサポートが充実している地域など、お客様の暮らしに役立つマンション探しのお手伝いをいたします。まずはお問い合わせだけでも結構です。お気軽にご相談くださいませ。

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。

0120-97-2139

不動産の買取ならおまかせください

不動産買取のご相談はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ