海外転勤が決まったので、不動産を買い取って欲しい

京都府宇治市I様/マンション一戸(3LDK)のケース

海外転勤が決まったので、買い取って欲しい

ご相談内容

急に海外転勤が決まりました。それに伴い、マンションの処分を検討していますが、売却仲介の成約を待てる時間がないので、買取を希望しています。すでに一括査定サイトで査定を依頼しましたが、納得できる価格ではないので、もっと高く買い取ってもらえないでしょうか。

転勤をはじめ、期限内に売却をご希望のお客様には買取が適しています

国内・海外問わず、転勤による不動産買取をご希望されるお客様は非常に多いです。会社のご都合でお引越し時期の調整が困難な方にとっては、「本当にこんな短い期間の中で売却~引き渡しができるのだろうか?」と不安を抱かれる方は少なくありません。

I様も同様で、I様ご自身は仕事の引き継ぎや送別会などで連日帰宅が遅くなることが予測できましたし、奥様も共働きだったため、ご夫婦そろって時間に余裕はありませんでした。

当初は他の仲介業者で売却の相談をされていましたが、駅からやや遠い立地の物件ということもあり、内覧の申し込みが中々入りません。そこで、一括査定サイトで買取の一斉見積もりをとったのですが、驚くほどの安値しか付かず、どうしても納得ができなかったとの事でした。

そんな中、「不動産買取MAX」を偶然発見し、査定のご依頼をいただきました。結果としては、当社と提携する中古マンションの買取業者(リフォーム~転売を行う業者)による買取でご成約。売却仲介の相場よりは安値になりましたが、一括査定サイトから返ってきた査定額よりも大幅に高値を引き出すことに成功しました。

当社へご相談いただいてから成約まではわずか2週間。また、業者買取なので引渡し時期もある程度融通を聞いてもらえ、契約後も出発直前までマンションを利用することができました。I様は「転勤前に余裕を持ってマンションを引き払う事ができて、精神的に非常に助かりましたし、粗大ごみの処理も引き受けてくださったので、海外に行く私にはほとんどの物を処分しなければならず、とても助かりました。」と非常に喜んでくださいました。

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。

0120-97-2139

不動産の買取ならおまかせください

不動産買取のご相談はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ