マンション買取・ご相談事例

マンション買取の専門家がお客様のご希望・お悩みに最適な方法をお探しします


当社にはさまざまな理由でマンションの買取をご検討されているお客様がいらっしゃいます。

ご希望・お悩みは人それぞれ。物件自体の問題を解消したい方、住宅ローンの返済に不安を抱えている方、急な転居を強いられた方など、ご状況はさまざまです。

私たちはこれまで20年以上を不動産業界で過ごしたプロフェッショナルですので、それぞれのお悩みに適した買取方法を知っています。

ここでは、ご相談事例を上げますが、すべて当社で解決へ導けます。同様のお悩みを抱えている方はもちろん、異なる相談をご希望されている方も是非一度お問い合わせくださいませ。

きっと私たちがお役に立ちます。

千葉県流山市・ワンルームマンション買取相談事例

投資セミナーに参加したことがきっかけで、ワンルームマンションを住宅ローンを利用して購入しました。

ところが、現在勤めている会社が海外資本に買収されたことで、私がリストラ対象となってしまい、来月職を失います。

現在、就職活動をしていますが、非常に難航しているため、このままではローンの支払いが苦しくなりそうです。どこかに買い取ってもらえないでしょうか。

投資セミナー関連のご相談は非常に多いです。初心者対象に行われているセミナー等に参加して、その内容のままに物件を購入したものの、入居率が悪く当初予定していた計画通りには返済できそうな方が後を絶ちません。

残債額が多くても、まずは一度ご相談ください。当社では不動産買取事業のほかにも、任意売却をはじめとした住宅ローン問題を解決できる体制が整っています。あらゆる角度から解決策をお探ししますので、ぜひご相談くださいませ。

千葉県船橋市・ファミリー向けマンションの買取相談事例

結婚と同時に購入したマンションの支払いが苦しくなったため、今、売り出し中ですが、良い感触を得られず悩んでいます。すでに2度、値下げも行っていますが、それでも問い合わせが増えた様子はありません。

買った時のことを考えると、安くしたくないのが本音ですが、成約に至るためなら、もう少し安値でもいいので、業者買取も検討したいと思っています。ぜひ査定をお願いしてもよろしいでしょうか。

私たちは元々売買専門の仲介業者としてスタートした経緯がありますので、売却がうまく行かずに悩んでいるご状況は手に取るようにわかります。やはり、人間ですから「できれば高く売りたい」と思うのは当然のこと。不動産業者もそれに応えようと、精一杯努力しています。

けれども、価格と立地のバランスが良くない限り、なかなか成約には結びつきません。このお客様のケースはエリアの相場に対して立地があまり良くありませんでした。徒歩圏内でしたら、速やかに売却できる可能性がありましたが、このマンションは車がないと不便な場所にあり、近くにバスの停留所もありません。

このような物件は、やはり売却仲介よりも買取を依頼する方が懸命です。当社にご相談いただければ、より専門性の高い業者へ依頼をかけられますので、少しでも高く売れるよう交渉することが可能です。

静岡県磐田市・マンションの買取相談

現在、千葉県在住の者です。地元が静岡なので、いずれUターンをするつもりで数年前にマンションを購入したのですが、その後に知人が立ち上げた会社に参加することになったため、当面Uターンする見込みがなくなりました。

また、私としても、このビジネスに賭けたい思いが強くなったので、このタイミングで静岡のマンションを清算したいと思っています。

ただ、内覧に立ち会う時間が中々作れそうにないので、売却ではなく買取でお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。