相続した実家が再建築不可物件で売れずに困っている

再建築不可物件が売れずにお困りの方のご相談事例をご紹介いたします


ご実家を相続したあとに再建築不可物件だと気づかれるご家族はとても多いです。相続したばかりの頃は仲介で売ろうと思っていたところ、仲介業者からの指摘でそのことがわかり、途方に暮れる方が後を絶ちません。

そもそも、再建築不可物件という定義も一般の方にはあまり知られていない物件ですので、困惑されるのも無理はありません。

そのため、不動産買取MAXには毎日多くのご相談をお寄せいただきます。ここでは、その一部をご紹介いたします。

相続した実家が再建築不可物件なので、固定資産税が負担になっている

親から相続した家屋があります。私は活用する予定がないため、売りたいのですが、再建築不可という理由で売ることが出来ずに困っています。

固定資産税がそれなりにかかっているので経済的にも不安を抱えていますし、家が現在の住まいから遠い場所にあるため定期的に草刈り等にいかなけばならない点もストレスを感じています。何とかならないでしょうか

実家を相続したけど遠方にあるので手入れができないまま空き家になっている

現在、結婚して都内に住んでいます。京都にある実家が再建築不可物件なので、安くてもいいからすぐに買い取ってほしいです。

家は両親が他界してからは荷物もそのまま。誰も住んでいない状態で7年も経ってしまいました。

今すぐに家の様子を見に行ける距離に住んでいないため、同一エリアの不動産業者にも相談できず困っています。この先もマメに足を運ぶことができないのですが、それでも買い取っていただけるのでしょうか。

再建築不可物件のご相談を承っています

今後、空き家問題などが深刻化し、再建築不可物件の買取がますます難しくなっていくことが予想されます。もし今すでにお困りの場合は、価格にこだわりすぎず、早めにご相談されることをお勧めいたします。

「まずは、売れる売れないかだけ聞きたい」と言ったご相談でも構いませんので、是非一度ご連絡いただければと思います。

私どもは再建築不可専門のサイトの運営しており、再建築不可物件特有のお悩み事を熟知している自負がございます。いかなるご相談でも、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

再建築不可物件の無料相談はこちらから

再建築不可物件をこのような業者にご紹介した実績があります

  • リノベーション専門業者
  • 大胆なリフォームが得意な業者
  • セルフリフォーム OK の賃貸物件として展開したい業者
  • 一時的にそのまま保有し、将来周辺の土地もまとめて購入して新たな不動産として活用したい業者

再建築不可物件は、なかなか高値が付きづらいのが正直なところです。

しかし、毎年払い続けている固定資産税や清掃のストレス、家族親戚との揉め事など、再建築不可物件を所有していることで価格以外の問題点がウエイトを占めることを考えると、価格にこだわらず、早めに手放されることをおすすめいたします。

場合によっては、個人投資家の方、あるいは私共が直接買い取れるケースもございますので、まずは一度ご相談下さい。

不動産業界歴20年以上のベテランスタッフが、さまざまな角度からお客様にもっとも相応しいご提案をいたします。ぜひお問い合わせくださいませ。

再建築不可物件の無料相談はこちらから

LINE無料相談はこちらから