不便な場所にある一戸建て住宅を売りたい

立地が悪い場所に建てられた家の買取ご相談事例

駅から離れ、小さな山の上に建てられた家を売ろうと仲介業者に相談して売却を行いましたが、内覧の申し込みすら入らず焦っています。

人気がないエリアではありませんが、家を建てた場所が坂道ばかり。車がないと生活できないような場所にあり、スーパーへの買い出しに行くにも時間がかかります。

私は作曲の仕事をしているので静かな場所を好んで家を購入したのですが、この静かさが売却では妨げになっているようです。

家は綺麗な2階建て住宅で、車庫スペースも2台あります。建物としては申し分ないので、すぐに売れると思っていたのですが、このような事態に陥り困っています。

不便な場所にある家でも買い取ってくれる業者はありますか?

不便な場所にある一戸建て住宅を売るには?

駅から遠い・バスを利用する必要がある・車がないと不便な場所にある・・・このような家を売りたいなら、売却仲介よりも買取が適していると言えます。

なぜなら、買取業者は売却で売りづらい物件ほど喜んで買い取ってくれる性質があるからです。

買取業者は不便な場所に何を建てれば収益化ができるかを知っている専門家なので、喜んで買い取ってもらえる可能性が高まります。

どうして、立地が悪い一戸建て住宅を業者は買い取ってくれるのですか?

立地が悪い一戸建て住宅を不動産業者が買い取れる理由。それは、柔軟な発想力に秘密があります。

たとえば、立地が悪い場所に建てられた家を買い取る業者は、街ごと開発してしまう大胆さを備えています。

お客様が売りたい家を含め、近隣の木造住宅や使われていない土地、空きテナントもすべて買い取り新たな価値を生み出して販売し、大きな利益を作る力があります。

ほかにも、研究機関や専門的な療養施設、介護事業者など、静かな場所を求めている企業をよくご存知ですので、そのような方へご紹介することもあります。

不便な場所にある一戸建てを買い取る業者をご紹介いたします


不動産買取MAXは、立地の悪い一戸建て住宅でも買取可能な全国の業者と提携しています。
お客様が売りたい家をご紹介し、最短3日で現金化可能。価格交渉も行います。

立地の悪さは買取業者にとっては魅力的に映る可能性を秘めていますので、ぜひ悲観なさらずご相談くださいませ。

不動産買取MAXのシステム詳しくはこちら

不便な場所にある一戸建て住宅が売却仲介で売れない理由

一般的に仲介業者で家を探されているお客様は、居住用住宅を求めています。そのため、より暮らしやすい環境を求め、建物そのものよりもエリアを重要視される方がとても多いです。

また、ご結婚やお子様のご誕生・ご入学など新生活をきっかけに家をご購入されることが多いため、気分的により好条件を求める傾向があり、不便な場所の一戸建て住宅は不利な状況に陥りやすいです。

極端な話になりますが、有名建築家による設計で建てられ、不便な場所に対応できるよう車庫スペースが二台備えられた一戸建て住宅でも、近くに店や医療機関がないと欲しいと言ってくれるお客様は現れにくいです。

ゆったりとした土地面積でお子様の成長にも対応できそうな2階建て住宅でも、成約するのは難しいのが現実です。

もっとも、築年数が古い一戸建て住宅になると、ますます売却仲介での取引は難航し、いつまでも売れないという悪循環が生まれます。

このようなお悩みをお持ちならぜひご相談ください

  • 土地代が安いから購入した広い一軒家を売りたいけど、周りに店がなく不便なので買い手が見つからずに困っている
  • 駅から離れた場所の価格の安い土地を購入して注文住宅を建てましたが、離婚することになったのですぐに売りたい
  • 家庭菜園が趣味なので畑と共に家を購入しましたが、足腰が悪くなり畑仕事ができなくなりました。周りに何もなく病院通いも大変なので、便利な場所へ引っ越したい

買取の無料相談はこちらから