自宅介護を目的とした不動産の買取

自宅介護を目的とした不動産の買取

【ご相談事例】母親を自宅で介護したいので、実家の買取とバリアフリー化のリフォームを相談したい。

ひとり暮らしをしている母親が重篤な病気になり、入退院を繰り返す生活になりそうです。長期間のリハビリが強いられ、当面ひとりで暮らすことは難しい状況なので、私の今の家に母を招き、実家を売りたいと思っています(母からは同意をもらっています)。

ただ、私の家から実家までは遠く、売却仲介の内覧などには対応できそうにありません。そこで、御社の買取エージェントサービスを利用したいのですが、よろしいでしょうか。また、自分の家を母のためにバリアフリー化することも考えているので、介護設備に詳しいリフォーム業者も紹介してほしい。

親御様とのご同居時のご相談も承ります。バリアフリー化のリフォームのご相談もお寄せください。

こちらのお客様のように、親御様とのご同居がきっかけで、ご実家やご自宅の買取についてご相談をいただくことが非常に増えています。介護する側・される側にとって、非常に繊細なお悩みですので、当社としてもお客様のお気持ちに寄り添い、行動することをお約束いたします。

買取業者へのご紹介はもちろん、バリアフリー化を目指したリフォームについても、ぜひご相談ください。当社は元々、売買をメインにした仲介業者ですので、リフォームについての知識も熟知しています。また、不動産業界歴20年以上のベテラン揃いですので、他の専門業者とのネットワークもしっかりとございます。たとえば、バリアフリー住宅については、専門の業者や施工が得意な職人との連携が出来ておりますので、まずは一度ご相談くださいませ。お客様と親御様の住まいについて、最善のご提案を差し上げるよう努めてまいります。

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。

0120-97-2139

不動産の買取ならおまかせください

不動産買取のご相談はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ