病気治療のために不動産を売りたい

病気治療を目的とした不動産買取

ご自身のご病気が理由の買取相談(神奈川県横浜市・マンション)

勤務先が都内なのですが、パニック障害を患い、電車に乗ることが困難になりました。現在、休職中なのですが、徐々に体調は改善し、復職のことも考えられるようになりました。

ただ、電車での通勤が継続できる自信がないので、マンションを売却して勤務先の近くに引っ越すことを検討しています。理由は今の家の近くで新しい勤務先を探すよりも、自分の体調を尊重してくれる今の会社で働きたいからです。

売却仲介でも良いのですが、体調に波があり、内覧に対応できるかわからないので、買取業者へ売る方が自分には合っているかなと思っています。

お客様のご健康状態を尊重いたします。強引な契約締結はいたしません。

お客様の社会復帰のお手伝いができるよう、当社といたしましても是非ご協力させていただきます。その際は、当社よりご病状についてお伺いする可能性もございますが、もし、お答えづらいことがあるようでしたら、どうぞご遠慮無くお申し付けくださいませ。

なお、買取成立後のお住まいについては、現在、心療内科等へ通院されている場合は新規に購入することは団信の都合上、ご契約が難しい場合がございます。しかし、もし賃貸住宅は当社でご協力できるエリア(横浜市近郊)の場合は、ご相談いただけます。

いずれにおいても、お客様のご健康を第一にご相談を承ります。無理に契約を進めることは絶対にいたしませんので、まずはご相談くださいませ。もちろん、プライバシーは厳守いたします。

病気療養中の方の不動産買取のご相談を承ります

当社では、病気療養中の方の不動産買取相談を行っています。私たちは物件を取り扱うのではなく、お客様が抱えている不動産の悩み・不安の解決を目指す企業です。

現在置かれているご状況をふまえ、最前のアドバイスを差し上げます。ご相談料は無料ですので、以下のような内容に当てはまるなら是非ご相談くださいませ。

  • 数年前にマンションを購入したが、健康状態悪化のため、しばらく休職することになりました。マンションを売って実家で療養したい
  • 主人が倒れ、長期入院を余儀なくされました。妻の私はパートの収入しかなく、住宅ローンが滞りそうで困っている
  • 妻が重い病気を患い、要介護認定を受けました。バリアフリー環境を整えるために現在の一軒家を売ってマンションに移りたい
  • 事故で足が不自由になり、立ち仕事を辞めなくてはならなくなりました。仕事は見つかりそうですが、収入が下がることが予想できるので、今の家を売りたい

このような業者がお客様の不動産を買い取ります

一戸建て住宅の買取業者

一戸建て物件を買い取り、再販売する業者です。

リノベーションやリフォームを実施したうえで転売するの業者や、建物を更地にして土地を販売する業者、建物解体後にあたらしい家を立て直して販売する業者などが含まれます。

このような業者は、自社に建設工事専門の部署がありますので、古い物件の取り扱いを得意としています。そのため、中古住宅であってもまったく問題ありません。

マンション買取業者

マンションの一室を購入して再販売する業者です。

この業者も、一戸建て買取業者同様に古い部屋でも大きく手を入れられる技術を持っていますので、たとえば室内にタバコの匂いが付着していたり、壁紙が剥がれかけているような部屋でもまったく問題ありません。

買取目的は、工事後に再販売する、あるいは自分好みの部屋にリフォームしたい方へ転売することですので、古さも喜んでいただけるほどです。

LINE無料相談はこちらから