海外転勤が決まったので、不動産を買い取って欲しい

京都府宇治市I様/マンション一戸(3LDK)のケース

急に海外転勤が決まりました。それに伴い、マンションの処分を検討していますが、売却仲介の成約を待てる時間がないので、買取を希望しています。すでに一括査定サイトで査定を依頼しましたが、納得できる価格ではないので、もっと高く買い取ってもらえないでしょうか。

買取の大きなメリットは成約スピードです。

成約後、最短3日でお振込いたしますので、海外転勤前に現金化することができます。

当社はどこの業者がどんな物件が欲しいかを把握していますので、「今すぐ買いたい」業者とのマッチングを実現します。

当社の強みは一括査定サイトより、はるかに高い価格を引き出すため交渉ができること。私たちが責任を持って、各業者へアプローチいたします。

海外転勤をはじめ、期限内に売却をご希望のお客様には買取が適しています

国内・海外問わず、転勤による不動産買取をご希望されるお客様は非常に多いです。

会社のご都合でお引越し時期の調整が困難な方にとっては、「本当にこんな短い期間の中で売却~引き渡しができるのだろうか?」と不安を抱かれる方は少なくありません。

ご相談いただいたI様も同様で、I様ご自身は仕事の引き継ぎや送別会などで連日帰宅が遅くなることが予測できましたし、奥様も共働きだったため、ご夫婦そろって時間に余裕はありませんでした。

当初は他の仲介業者で売却の相談をされていましたが、駅からやや遠い立地の物件ということもあり、内覧の申し込みが中々入りません。

そこで、一括査定サイトで買取の一斉見積もりをとったのですが、驚くほどの安値しか付かず、どうしても納得ができなかったとの事でした。

デザイン性の高いリフォームが特徴の買取業者へご紹介後、わずか2週間で現金化


そんな中、「不動産買取MAX」を偶然発見し、査定のご依頼をいただきました。

結果としては、当社と提携する中古マンションの買取業者(リフォーム~転売を行う業者)による買取でご成約。売却仲介の相場よりは安値になりましたが、一括査定サイト経由の提示額よりも大幅に高い金額を引き出すことに成功しました。

当社へご相談いただいてから成約まではわずか2週間。また、業者買取なので引渡し時期もある程度融通を聞いてもらえ、契約後も出発直前までマンションを利用することができました。

海外転勤が決まった方に不動産買取をおすすめしたいポイント

短期間で売却を実現できます

不動産を売るときに一番ストレスが生じる点は時間の問題です。海外転勤を控えた方には特に切実で、速やかな売却ができなければ、家を所有したまま引っ越す必要があり、新生活への妨げになります。

海外移住は役所で手続きを行ったり、仕事の引き継ぎを進めなければなりません。そのような中で不動産売却に向けた準備を進めるのは、想像以上に大変です。

そこでおすすめしたいのが、買取です。買取業者へ売ることを選べば、通常3ヶ月〜半年ほどかかる売却活動がご契約後最短3日でお振込可能です。

売却仲介は、新しい物件ほど成約スピードは早いですが、そうではない場合は内覧も入りづらく、売主様のストレスが大きくなっていきます。

しかし、買取ならどんなに古い物件でもリフォームなどを施して再販売をすることが目的なので、室内の古さや立地の悪さは影響しません。

また、不用品も置いたまま退去いただけますので、不用品が多く出るご状況下ではお役に立てるかと思います。

たしかに価格は売却仲介よりは多少安くなってしまいますが、それでも私たちは少しでも高い価格をお出しできるように買取業者と交渉することをお約束いたします。ぜひ一度ご相談くださいませ。

海外転勤を控え、このようなご状況ならぜひご相談ください

  • 来月ドイツに転勤することになった。時間がないので、安くなっても構わないから家を買ってほしい
  • 主人が単身赴任でアメリカ在住中ですが、同居を目的として私が仕事をやめることになりました。退職後、なるべく早く引っ越したいのでマンションを買い取ってほしい。
  • 当初、一年の予定で海外赴任をしていましたが、事業計画が変わり、帰国時期が未定になりました。空き家になっている家を買い取ってほしい。
  • 来年から海外赴任が決まり、売却仲介で家を売りに出していますが、申し込みが入らず焦っています。このままでは不安なので、買い取ってもらいたい。

中古マンションの買取相談はこちらから