売却中の不動産が売れない方の買取

茨城県水戸市・一戸建ての買取相談

売却中の不動産が売れない方の買取

半年ほど前に地元の業者に依頼し、自宅を売り出し中ですが、まだ一件も内覧の申し込みが入りません。

担当業者はポスティングしたり、自分のホームページやYahoo不動産に載せていると言っていますが、写真の枚数も少なく、紹介文も簡単な内容しか書かれていません。

また、担当者が若いこともあり、様々な面で不安を感じています。御社のご担当者はベテランだということを拝見し、まずはお話を伺いたいと思い、ご連絡をいたしました。よろしくお願い致します。

一定期間、仲介で売り出しても成約に結びつかない場合は、ぜひ買取をご検討ください。仲介は外観・内装(清潔さ)・立地・適正価格のすべてが揃うことで、スピード成約になりますが、それらがひとつでも欠けてしまうと、成約率までの時間は、どんどん経過してしまいます。売却仲介のお客様は、ご自身の住まいを探されているので、非常にシビアです。反対に、買取業者はいくらでも手を加えられる技術を持っていますので、外観や内装はあまり関係がありません。価格については、物件の持ち主様次第ですので、まずは査定から始められることをおすすめいたします。(買取担当・是松)

埼玉県大宮市・一戸建て住宅の買取相談

大手仲介業者に依頼して、現在の住まいを売却中です。内覧申込みはありますが、断られてばかりです。担当業者からは、この状況を招いている原因は、価格と建物の古さだと言われました。私は価格を安くしても構わないのですが、古さを解決のためのリフォーム費用を捻出する余裕がありません。

御社のWEBサイトを拝見したところ、業者買取ならリフォーム費用を工面する必要がないことを知りましたので、もしかしたら売却仲介よりも、買取の方が適しているのではないかと感じています。

今後、売却から買取へ切り替える場合は、今お世話になっている業者へはどのようにお伝えすれば良いでしょうか。一度、お電話でご相談させていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

すでに仲介で売り出し中の物件でも、問題なく当社でお取り扱い可能です。これまでも同様のご相談を非常に多くお寄せいただきました。たとえ、大手の仲介業者であっても、結局物件を担当するのは、「人」です。その人次第で、成約率はぐんと変わってしまいます。大切な資産ですから、知識が豊富で頼りがいのある人の任せたいですよね。当社のスタッフは、この業界一筋のベテラン揃い。経験と知識の多さなら、大手以上だと自負しています。ぜひ一度お話をお聞かせください。お客様にとって、一番良い方法をご提案いたします。(買取担当・川口)

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。