仲介業者へ相談後、半年間売れない家の相談事例

一戸建て住宅の買取相談事例

自宅(一軒家)を大手不動産業者にお願いして、売却中です。売りに出してもうすぐ半年が経とうとしていますが、内覧も中々入りません。

正直、担当者に不信感を抱いているので、別の会社へ相談したいと考え始めていたところ、御社のサービスを知りました。今は高く売りたい気持ちよりも、早く売れてスッキリしたいという気持ちの方が大きいです。

立地は駅から徒歩30分ほどかかるので、バスの利用が必須かと思いますが、家のすぐ近くにバス停があるので、あまり不自由には感じていません。(東京都町田市・U様)

立地が悪い物件の場合は、売却よりも買取の方が適しているケースが多く、こちらのお客様も同様でした。

売却で流通された物件から不動産を探されているお客様の多くは居住用住宅を買いたい方ですので、どうしても不便な場所の物件は人気が出づらいです。

駅から近い家は内覧も申込みが入りやすいですが、こちらのお客様のように徒歩30分以上でバスの利用が必須の物件となると、興味を持ってくれるお客様は限られます。

しかし、買取を選べば、不便な場所にある不動産の活用法を専門業者がよくご存知ですので喜んで買い取ってもらえます。

こちらお客様の場合は土地面積の広い家をお持ちでしたので、業者が買取後に車2台分のガレージを備えた住宅を再建築して販売しました。駅からは遠いものの、高速道路には比較的出やすい場所でしたのでお車で生活されている方には魅力ある物件に映る見込みがあったためです。

また、車1台分のガレージを備えている物件はよくありますが、2台分を備えた新築物件の開発は大きな敷地が必要になるため、希少性をもたらすこともできます。

実際、業者が再販売した物件は同エリアでの開業を予定されている医師の方が購入され、ガレージにはご夫婦2台分のお車を停めて活用いただいています。

売れない家をお持ちならおまかせください。すぐに手放せるのが買取の強みです


先ほどご紹介したご相談者様すでに売却仲介をされていらっしゃいましたが、成約に至らないまま半年近く経過してしまいました。

不動産を売る前は大体3ヶ月待てば買い手が見つかることを想定されていましたが、実際には内覧の申込みすらままならず、この先も売れないのではないかと懸念されていました。

このお客様のように売却しても中々売れない場合は、ぜひ当社へご相談ください。

「待つ」生活をされていると様々なストレスも生じ、ご家族同士で喧嘩ばかりだという方もいらっしゃいます。

当社へご相談いただければ、売却仲介に近い価格で買い取ってもらえるケースがございます。また、高値がつかなくてもあっという間に成約に至る可能性は高いです。

それまで、売却成約で悩まれていたお客様からは「今まで散々待っていたのに、こんなに早く決まるなんて。最初から買取でお願いすれば良かった」と仰っていただけます。

当社は優良買取業者とだけお付き合いがございますので、プライバシーを厳守することはもちろん、お客様のあらゆるご要望にも出来るだけ応えられる体制が整っております。

ぜひ一度、当社へお問い合わせくださいませ。

売れない物件の買取相談はこちら

売れない一戸建てはこのような買取業者にご紹介可能です

他にもさまざまな買取業者と提携しており、お客様のご自宅をもっとも高く買い取る業者選びが可能です。ぜひ一度ご相談ください。

不動産買取MAXのシステム詳しくはこちら

売れない不動産の売却を目指すためのポイントとは?

物件価格を再設定してみましょう

物件価格を再設定してみましょう
売れやすい不動産の特徴は、価格が適正であることです。

たとえば、デザイン的にはおしゃれで暮らしやすそうな造りでも、便利な場所にあれば「相場」を元に算出した価格で成約できる可能性がありますが、駅から徒歩30分でバスも通っていない場所にあれば、成約に結びつきづらいです。

しかし、相場より安めの価格を設定すれば、成約率が高まります。多少不便でも「お得感」のある物件だと思ってもらえれば、あっという間に申し込みが入ることはよくある話なのです。

すなわち、相場そのままに価格設定するのはあまり意味がなく、相場・立地・築年数など、あらゆる側面を分析したうえで適切に価格設定することが重要です。

もちろん、人間ですから高い価格で売れるのが一番いいですよね。しかし、価格にこだわるあまりにいつまでも売れないのであれば、本末転倒です。ぜひプロの意見に耳をかたむけ、適正価格を再設定してみてくださいね。

買取なら、業者が提示した価格がずばり買取価格になりますので、ぜひ当社の査定依頼をご利用ください。無料でお見積もりいたします。

このようなご状況なら是非買取をご検討ください

  • 築年数が浅くキレイな一軒家ので、すぐに売れると思っていたのにまったく売れない
  • 数年前に購入した一戸建て住宅を売り出ししているのに売れない。今後のローンの返済に不安を抱えている。
  • 子供の進学先のエリアに住み替えを検討しているが、今の家が売れないので引っ越しできずに困っている
  • 家を売却仲介に出しているが、担当営業が熱心に動いてくれずにストレスを抱えている。

不動産の買取相談はこちらから