遠方にある相続不動産を売りたい

遠方にある相続物件を買い取って欲しい

遠方にある相続物件を買い取って欲しい

現在、東京在住ですが、父が事業を行っていた土地付きの建物を相続で受け継ぎました。ただ、その場所は私にはまったくゆかりのない土地にあるため、自分の住処にする予定はありません。また、そのまま売りに出しても個人宅にするには広すぎるため、どこかの買取業者に買い取っていただき、ご自由に活用していただけないかと思っています。(東京都江東区・T様)

相続で継いだ遠方にある不動産も、問題なくお取引いただけます

こちらのご相談のように、遠方にある不動産の処分にお困りの方から、毎日多くのご相談をいただきます。

「不動産を相続したけど、活用するつもりがない。だけど、売却したくても、その物件が違う県にあるから、どうしたら良いかわからない…」

このようなご事情の場合は是非当社へご相談くださいませ。

当社の「買取エージェントシステム」は、全国の優良不動産業者の皆様と協力し合い、お客様の大切な資産である不動産をより高く買い取らせていただきます。

たとえば、東京にお住まいの方が継がれた不動産が福岡県にある場合も、お取り引き可能です。福岡県の不動産に興味のある買取業者を数社ピックアップし、より高値を引き出せるよう、各社競っていただきます。価値ある不動産は売却仲介同等の金額に達することもございます。ぜひ一度、ご相談くださいませ。

不動産買取MAXのシステム詳しくはこちら

遠方にある不動産問題でよくあるお悩み

相続した物件を売りたいが距離的に遠いため、内覧の準備ができない

仕事の都合などでご実家から離れた場所にお住まいの場合、相続した家を売りたくても思うように手続きできない場面が多々あります。

たとえば、仲介業者による売却を依頼してしまうと、その業者の顧客向けに内覧準備を行う必要があります。

仲介の世界では、速やかな売却を目指すときに最も重要なポイントは室内の清潔さに尽きます。(当社も売却仲介事業を行っていますので、実情がよくわかります)

したがって、売主様は内覧申込みが入るたびに室内の清掃をしっかり行わなければなりません。場合によっては管理代行に依頼できますが、コストが発生してしまいます。

このように、距離的な問題で内覧に十分な対応ができない場合は、業者買取の方が適しています。業者買取なら、遠くの物件を売りたい場合は該当エリアの業者が現地へ直接出向いて確認するだけOK。そのうえ、室内の汚れや管理不十分でも査定に影響しないのが大きな魅力です。

売りたい方の生活にまったく支障をきたさないまま、速やかに売却できますのでとてもオススメです。

当社の買取エージェントシステムについて

不動産買取エージェントとして、多くの実績がある私達だからこそ、多くの買取業者様から信頼していただき、全国にネットワークを築くことが出来ました。

お客様が継がれた大切な不動産は、親御様・ご親族の皆様の想いが詰まった宝物です。だからこそ、「より高く評価してもらえる」業者にご紹介したいと当社は考えます。まずは一度、お電話・お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。プロの私達が適切なアドバイスを差し上げます。

相続物件にお悩みならご相談ください
  • 物件が所在する地域の不動産業者を知らない。
  • 使っていない土地を売りたいが、遠方にあるので売却手続きが進まず困っている。
  • 相続で継いだ不動産なので、物件について詳しい情報を知らない。
  • どのように買取業者を探せば良いかわからない。
  • このまま持っていても、固定資産税を払い続けることがもったいない。
  • 広すぎる不動産を相続したので、この先、固定資産税を払えそうにない。

不動産買取MAXのシステム詳しくはこちら

相続した不動産をご売却したいなら、より高値を引き出す当社までどうぞ

当社はこの買取事業を通して、不動産にまつわるお困りごとを解消していただきたいと思っています。

もし、現在、相続された不動産を負担に思われているのであれば、まずは一度お話をお聞かせください。当社がご協力できることがあれば、積極的にサポートいたします。

不動産についての知識は一切不要。WEBなどには間違った情報も多く、お客様ご自身で判断されることは危険です。私達は不動産のプロとして、お客様にとっての正しい答えをご用意することが出来ます。まずは一度ご相談くださいませ。

相続物件の買取相談はこちらから