実家が売れないので買い取ってほしい

私たちはご実家の買取相談を得意としています

近年、実家の買取相談がとても増えています。

ひとり暮らしをされているご高齢のお父様・お母様をお持ちでご同居を検討されている方、あるいは介護施設へのご入居準備のために実家を手放したい方が増えているからです。

ただし実家は築年数が古く、荷物が多い傾向があるため、ふつうの売却仲介では売りづらいが実情です。

しかし、どうぞご安心ください。

不動産買取MAXでは、古い家屋の買取業者と提携しており、スピード売却へ向けたサポートをいたします。

不動産業界内でしか活動していない買取業者へご実家をご紹介し、土地・建物の買取はもちろん、荷物の片付けまですべてをお引き受けします。

古い家の買取について詳しくはこちら

築古のご実家を積極的に買取いたします

たとえ、古い建物でもどうぞご遠慮なさらないでください。

私たちと提携している業者は築年数が古い建物を積極的に買い取る優良企業ばかりです。

業者が築古物件を買い取る理由は、買取後、大胆にリフォームを施して再販売することを目的としているからです。

どのみち、大きく手を加えますので古さは評価にまったく影響しません。どうぞ気になさらないでくださいね。

売却仲介では築年数の古さがデメリットになりますが、買取ではそのようなことはございません。むしろ、古い方が好まれますので、どうぞそのままの状態でお売りください。

ご契約後、最短3日でスピード入金

不動産買取システムについて詳しく見る

ご実家買取はこのような方にオススメいたします

親御様と同居計画中に、実家の買い手が見つからないためお困りの方

親御様と同居計画中に、実家の買い手が見つからないためお困りの方

親御様とのご同居準備のために実家を売りたいご希望は多くお寄せいただいています。

ご実家の場合、築年数が古いケースが多いため、売却仲介よりも買取を選択される方が速やかに売れる可能性があります。

室内の不用品もそのままの状態でお引渡しいただけますので、お引越しの負担も小さく、大変ご好評いただいています。

古い家のご売却をご検討中なら、ぜひご相談くださいませ。

古い家の買取・詳しくはこちらから

実家を相続したのに、誰にも買ってもらえず固定資産税だけを払い続けている方

相続したご実家が負担に思われている方々はとても多いです。

たとえば、

  • 売りたくても買い手が見つからない
  • ご実家から遠い場所に持ち家を持たれている
  • 仕事の関係上、実家の地域に住むことが出来ない

など、さまざまな原因でご実家を手放すことができず、固定資産税を払い続けているケースが急増しています。

このような場合こそ、買取がおすすめです。内覧の準備も必要なく、どんなに古い家でも手放すことができます。管理が行き届いていなくても、まったく問題ありません。どうぞそのままの状態でご相談ください。

相続した不動産を売りたい場合はこちらから

介護施設への入居が決まった親御様のご親族の方

介護施設への入居が決まった親御様のご親族の方
親御様が介護施設にご入居が決まり、ご実家の売却をご検討中の方もぜひご相談ください。当社は同様のご相談がとても多く、速やかに手放すための方法を熟知しています。

ご入居前・ご入居後に関わらずご相談いただけますので、ご家族の皆様のご意向を汲んだ適切なアドバイスを差し上げられます。

また、物件のお引渡し時期も買取業者と交渉可能ですので、ご入居のタイミングにあわせて退去することが可能です。いかなるご希望もご遠慮無くお申し付けください。

両親が亡くなったあとに更地にした実家の土地を売りたい

両親が亡くなったあとに更地にした実家の土地を売りたい
ご実家跡地の売却もぜひご相談ください。土地の場合は、そのままの状態では大きすぎて個人宅に向かない場合もございます。そのような場合は買取業者が土地を分割して再活用いたします。

また、立地が悪い場所にある場合は居住用ではなく、業務用施設へ転換できる場合もありますので、まずはご相談ください。

土地の買取・詳しくはこちらから

相続した実家から遠方に住んでいるため、管理ができず空き家になっている方


ご実家を相続したものの、距離的な問題で管理が出来ずにお困りの方にも買取をおすすめいたします。

防犯面で不安に思われている場合や、近隣の方からのクレームなど建物以外の問題解決に向けても、買取はお役に立てるかと存じます。

雑草が生い茂っていたり、樹木が伸びていても構いません。ぜひご相談くださいませ。

遠方にある相続物件の買取をご検討中ならこちら

実家の粗大ごみ・家財道具・不用品をすべて無料処分いたします

不用品を無料処分します

「実家の片付け」という言葉ができたように、室内に残された不用品の処分にお困りのご家族が多いです。

不動産買取MAXで実家をご売却されたお客様なら、買い取った業者がすべて無料で片付けを代行いたします。

家具・家電製品を含め、処分をご希望されるものはすべて処分いたしますので、どうぞそのままの状態でお引渡しくださいませ。お引渡し前に、物の仕分けの必要もありません。

ご実家買取・ご相談事例

実家の売却を行っています。都内の地価が高いエリアなのですが、建物が古く内覧が入らず困っています。担当業者からはリフォームを提案されましたが、高齢の母が住んでいるので、そうもいきません。実家が売れ次第、母と同居をしようと思ってるので、思うように計画が進まず焦っています。年老いた母が古い戸建で暮らすのは心配なので、なんとかならないでしょうか。本当は高く売りたいところでしたが、この際値段にはこだわりません。

このようなご相談を私たちは得意としています。親御様とのご同居や介護施設入居による実家売却のご相談は、非常に多くお寄せいただいている内容となります。

ぜひプロの私たちにお任せください。速やかな問題解決へ向けて行動してまいります。

ご実家の買取相談はこちらから