遠方にある相続物件(一戸建て)の買取

相続物件(一戸建て住宅)買取相談事例

夫が相続した不動産がいくつかあります。ただ、今後も使う予定がないので、売却したいと考えていますが、遠方にあるため、地場の不動産業者に行く時間が作れません。

大手の業者に相談してみたのですが、積極的に動いてくれる様子がなく、不信感を抱いています。相談に乗っていただけないでしょうか。(宮城県仙台市・I様)

遠方にある不動産の買取もおまかせください。

対応エリア 東京都・千葉県・神奈川県を中心に、全国主要都市に対応

私たちは全国の不動産買取業者のみなさまと独自のネットワークを構築しています。

そのため、お客様がお持ちの不動産が現在のお住まいから遠く離れた場所にあっても、スムーズにお取り引きできる体制を整えています。どうぞご安心くださいませ。

買取は売却仲介とは異なり、持ち主様が現地に立ち会って内覧を実施する必要はありません。お客様にご同行いただくことなく、不動産を売れることは買取の大きなメリットです。

遠方にある物件の買取査定について

買取査定は、買取業者が現地へ出向いて外から実施いたします。

建物の査定でも、業者が中に入ることはありません。なぜなら、買取は物件がキレイであったり、土地が整備されている必要はないからです。

たとえば、東京にお住まいの方が福岡のご実家を相続された場合は、私たちがお客様の相談窓口となり、福岡にある複数の一戸建て買取業者へ交渉を行います。

掃除も管理も出来ていない物件でも大丈夫ですか?

買取業者は、契約後に自分たちの手で改築や整備を行うことが前提で購入していますので、どんなに荒れた不動産でもまったく問題ありません。

相続した物件が遠すぎて掃除もできていません・・・室内が汚いと買ってくれませんよね?

こんな風に気にされる必要は一切ありません。どうぞそのままの状態でご相談くださいませ。

また、その際に必ず行うことは「価格交渉」です。単純に物件を買い取ってもらうのではなく、少しでも高い価格を引き出せるようにお話を進めてまいります。

この時、お客様のご連絡先は買取業者へお伝えしませんので、執拗なセールスの心配は不要です。私たちが物件情報をお預かりし、プロの視点で交渉を勧めてまいります。

高額買取が実現できる理由とは?

遠方にある不動産買取・よくあるご質問

相続した実家の資料が何もありません。買取可能でしょうか?

まずはお問い合わせください。お客様だけが取り寄せ可能な資料が必要な場合は、その取り寄せ方法についても私たちがサポートいたします。
不用品が置きっぱなしですが、掃除に行く時間がありません。このまま買い取ってくれますか?

買取ご成約のお客様には、不用品処分を無料で実施しています。衣類・書類・日用品はもちろん、家具・家電製品のような粗大ごみも喜んでお引き受けいたします。また、庭木や石などもすべて処分いたしますので、そのままの状態でお引渡しくださいませ。
買い取ってほしい物件が、全国に複数あります。一括で相談できますか?

はい。喜んで承ります。全国各地にある提携買取業者の中から物件ごとに適した業者をお探しいたします。当社が一括でお引き受けすることで、お客様が一件ずつ相談する手間がなくなります。ぜひご相談ください。
査定額が安かった場合は、貸した方が得ですか?

賃貸運用を勧めてくる業者もいるかと思いますが、賃貸管理は予想以上にお金がかかるビジネスです。たしかに毎月の家賃収入は入りますが、一方で修繕費や固定資産税が発生する重い現実もあります。また、遠方にある物件の場合は災害や防犯面で目が届きづらいため、火災や犯罪が起きるリスクもあります。ぜひ慎重にご検討ください。

遠方にある相続物件の買取相談はこちらから

このページをご覧の方にはこちらの記事もおすすめ致します。